駆け出しプログラマーの軌跡

日々の記憶(記録)を綴る

htmlを初めて知る

本日より少しずつでも知識を広げようと勉強を始めたものの

 

なかなか核心まで踏み込めない

 

 

まずはHTMLから始める

 

そもそもHTMLとは何か

 

勉強したことをそのまま引用すると

 

ブラウザにどんな要素があるか示す言語

 

とあるが。。。

 

 

要するに

 

インターネット上で目で確認できる部分をHTMLで作成している

※もし間違っていたら訂正お願いします

 

 

ちなみにhtmlの要素の一例

 

1<h1>見出し<・h1>

2<p>段落</p>

 

上記を見やすくより明確にすると

 

1<h1>

2 見出し

3<・h1>

4<p>

5 段落

6</p>

 

ちなみに作成したhtmlをブラウザで確認できるようなのでチェックしてみたが

 

そのまま羅列されていた。。。

 

何がおかしいんだ・・・

 

f:id:pride9:20190801213447p:plain

まだまだ先は長いことを思い知った。

 

とりあえず何が正解なのか調べます。